FUKUMARUの「羽が回転する猫じゃらし」過去一番の食いつきでした!

うちのハーブが
過去一番の食いつきを見せた猫じゃらしのご紹介!
何度もリピートしております!

まずはこの
生きているかのような動き
をご覧あれ!

購入した猫じゃらしはこちら!

FUKUMARU
ねこじゃらし 猫じゃらし

羽 鈴 釣り竿 替えの羽付き 90cm

現在Amazonで本体が品切れと再販を繰り返しています。
楽天、ヤフーショッピングだと高額となっております。
(私はAmazonで本体700円ほどで購入しました。)
ワイヤー式の金具のかけられる釣り竿があれば、
「交換用」だけでも遊べるはずです。
在庫が復活すると、上記のAmazonリンクから
「本体」と「交換用」両方選べるようになっているはずです。

¥905 (2024/05/17 11:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

セット内容

釣り竿と羽が2つ
かわいいダンボールに梱包されて到着!
個包装されてるのも嬉しいポイント
替えの羽根を購入しても毎回個包装になってますよー!

替えの羽根は3個入りで売っています。毎回個包装です。

羽根の形状

  • 羽根は3つついていてプロペラ型になっている
  • 羽根は100%天然素材
  • 鈴付き
  • 引っ掛ける金具付きで取り換え楽ちん
ガチレビュー

食いつき度 

とんでもない食いつき!
羽根の回転が生きているかのようなリアルな動き!
薄暗いと、コウモリとかでっかい蛾とか、
そんな感じの生き物に見えますw
羽根が回転するだけでこんなにも生きてる様に見えるんだな~と感心。
うちのハーブは猫じゃらしの好き嫌いが激しくて、
好きな物でないと遊ばないタイプなので頭を悩ませていましたが、
現状では間違いなく1番のお気に入りだと思います!

ハーブ

リアルな動きの猫じゃらしじゃないと嫌だニャン!

下僕

窓辺で鳥さん捕まえたそうにしてる子なんかは
大興奮しちゃうだろうな~!

マイナス面を言うならば、
金具の「カチャカチャ音」が苦手な子は嫌いなはず!!
金属系の音苦手な猫ちゃんもいますよね。
そういう子は、
音の怖さの方が勝っちゃうかな?って印象。

ルーン

俺は大きい音苦手だニャー。

ルーンもこの猫じゃらしが好きみたいですが、
やはりヒモやボールなどの地面を這う物の方が好きなんだなって印象。
羽根系で遊ぶとクラッキングめっちゃするwww

耐久性 

残念ながら耐久性はイマイチなのが難点。
うちは食いつきがすごく激しい使い方なので、
1日で羽根の一部が取れてしまう事もあります。。。
プロペラ型で風の抵抗を受けることによって回る作りになっているので、
羽根の1か所が取れたりしてしまうと回りづらくなってしまいます。

回らなくなってしまったら、最後まで使わないともったいないので
ブルブル振って回ってるように見せたり、
床でにょろにょろ動かしてなるべく節約してます笑

安全性 

釣り竿に引っ掛ける部分は金具なので、
爪が長い猫ちゃんなんかは気を付ける必要がありそうです。
羽根に関しては100%天然素材且つ着色料も不使用との事で
安全に配慮した作りになっていることは伺えました。
実際リピート購入していると、羽根の大きさは結構ランダムなことが多いです。

個包装で入っています
個体差の大きい2つを比べてみた
総評価

愛猫ハーブからすると
きっと満点! 

というか、
もうこれでしかあんまり遊んでくれないですね。。
たまには違う物で遊ぼうと別の猫じゃらしを出しても、
これじゃないと鳴いて訴えてくるようになってしまいました笑
物凄い食いつきなので、
すぐに疲れて満足してくれるのは忙しい時には非常にありがたいです
羽根のおもちゃが好きな子は大喜び間違いなしですよ!

人間からすると

またストック買いしなくてはならない物が増えてしまいました笑
もうちょっとだけ耐久性あったらなぁ~。
というのが本心ですが、
愛猫ハーブもいいお肉がついてきた頃合いでしたので、
たくさん遊んでくれて健康面でもサポートしてくれている猫じゃらしとなりました

まとめ
  • リアルを追求してそうな子
  • 羽根系のおもちゃが好きな子
  • 楽しそうな姿を拝みたい人
  • 爪が伸びてる子
  • 金具の音が嫌いな子

チェックしてみてね~!

FUKUMARU
ねこじゃらし 猫じゃらし

羽 鈴 釣り竿 替えの羽付き 90cm

現在Amazonで本体が品切れと再販を繰り返しています。
楽天、ヤフーショッピングだと高額となっております。
(私はAmazonで本体700円ほどで購入しました。)
ワイヤー式の金具のかけられる釣り竿があれば、
「交換用」だけでも遊べるはずです。
在庫が復活すると、上記のAmazonリンクから
「本体」と「交換用」両方選べるようになっているはずです。

¥905 (2024/05/17 11:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらお友達にシェアしてね!